タロウは挑戦する

日々挑戦します。

お料理挑戦記が始まる

 

ついに始まりました。

料理初心者による記念すべきお料理挑戦記第1陣。

 

 

その前に私のお料理スペックを書かせてください。

生を受けてからの26年間、包丁握ったのは小中学校の家庭科の授業くらい。

(授業ですら包丁は任されていない疑惑あり。)

 

ちなみに言っちゃうと他の家事も壊滅的。

 

そんな僕がここ最近、家事をやろうと決意したのは、

「結婚」というきっかけに他ならない。

 

考えてもみてください。

同居している人間が、たいして稼ぎもしないのに

(これを書いている現在はなんと無職だ!!)

家事はできない、やろうとしない、となっちゃあ、どうなるか。

 

ガンジーでさえ助走をつけて殴る

じゃあ、ガンジーでなかったら?

そういう事です。

 

改めて考えてみると、家事というのは人間しかやらないんですね。

その中でも掃除、洗濯は見方を変えれば、人間以外の動物でもやってるといえばやっている気がします。

 

だけども料理、これはね、動物はしないんですね。

人間という生物にのみ許された高等な技術といっていいでしょう。

つまり、料理ができない、というのは人間じゃな…

おっとこれ以上はいけない!!!!

 

 

…さて、前述の通りの家事(人間)レベルの僕がいきなり、

美味しくもおしゃれな料理を作り、皆さんもどうぞつくってみてね♡

というブログを書き、世の皆様に発信したいわけじゃないんです。

 

きっと僕と同じように、

生まれてこの方料理なんか作ったことねーよー!

あれ、でも…このままじゃ私の人間レベル、低すぎ!?

 

という思いを同じくする同志がいることでしょう。というか、どうか居てください。

僕だけじゃ不安なんだよ…ねぇ…

 

 

そう、そんな同志達の力になるべく、お料理に挑戦したいのです!

 

挑戦とは正直なものです。

挑戦とは、恥を恐れぬものです。

 

つまり、何が言いたいか。

 

正直に失敗します!!

正直に失敗します!!!!

(俗にいう、大事な事なので2回言うってやつ)

 

でも、ただ失敗することは挑戦とは言えないわけですよ。

挑戦し、失敗したら考察をする。

これですよ(どれなんだ)

 

僕の屍(挑戦)を糧に、同志達にうまい飯を食わせたい!!

 

こんな僕をお料理上手さんたちはどうぞ笑ってやってください。

人の飯を笑うものはいつか自分の飯を笑われるのだから・・・(意味不明)

 

さぁ、それではこれからの挑戦をどうぞよろしくお願い致します。