タロウは挑戦する

日々挑戦します。

持つべきものは友達

お題「今日の出来事」

 

 

突然ですが皆さんはBBQはお好きでしょうか?

 

 

そう、夏の暑さに焼かれながら、大量の煙に包まれ、序盤は逸る心で我先に生焼けの野菜や肉を齧り、後半はあっという間に食材が黒焦げていく様をじっと見つめる、アレです。

 

 

いやー、想像するだけでなんだか楽しくなってきますね!!(大嘘)

 

 

 

実際のところ、僕が書いたことは何一つ誇張したことはない!

ということは、BBQなんていいところの一つもない!!

なーにが、「BBQで食べる肉!酒!!最高~~!!」だ!!!

クーラーがガンガンに効いた部屋で換気扇しっかり回して丁寧にホットプレートで肉やら野菜焼いて食ったほうがいいだろが!!!!

 

 

 

なーんつってね。

 

 

そういう気持ち、わかりますよ。

でも、果たして本当にそれだけだったら、毎年毎夏、色んな方がこぞってBBQなんぞやらんわけです。

 

 

 

これに関して、僕の中での答えはもう出ていて、

 

 

何を食べるかじゃない、誰と食べるかだよ。

 

 

ということですね。

 

だって一人でBBQやってる人ってあんまりみませんでしょ?

別にBBQやったら肉がうまくなるわけじゃないですから。

 

 

でも、友達と、開放感のある場所で、わちゃわちゃおしゃべりして笑ってるだけで、なんか楽しいわけです。

 

そうなってくると、人間は単純にできていますから、脳が

 

「なんかめっちゃ幸せ~~!!口に入るものなんでもいい~~!!うまみ~~~!!」

 

ってなるんです。

なるかな。

 

 

だから、四の五の言わずに夏はBBQやりましょう!

夏って最高!!!

 

 

 

 

…では、僕はお腹が痛くなってきたので、そろそろ失礼します。

テンションに身を任せず、肉はちゃんと焼いたほうが身のためですよ。

 

 

 

 

 

おしり。