タロウは挑戦する

日々挑戦します。

いつだって力をくれるのは胸に灯る炎だ。

 

暑い。

 

暑いにしたって暑すぎるでしょう。

 

僕は26歳の常識知らずでありますから、曲名アーティストは知りませんけれども、

39度のとろけそうな日はすぐそこ、むしろ地域によってはきているんじゃないか、というところ。

 

僕は26歳の常識知らずでありますから、こんなに暑いとやる気が起きないわけです。

仕事も思わず手につかないわけです。

 

 

あ、仕事辞めたんだったーこれも夏の暑さのせい!

なんつってね。

 

さて、そんな26歳常識知らずの無職であるところの僕ですけれども、やっぱりどこかでモチベーションってやつをあげていかないといけないわけです。

 

仕事辞めて2週間以上たって、特に何するでもなく今日を迎える毎日に感謝やら幸せやら感じないわけではないですけれども。

しかし悲しいかな、感謝や幸せ感だけで飯は食えないわけです。

モチベーションをもって生きてこその人生なわけですよ。

無職が言うからこそ説得力がありますね、うんうん。

 

 

でもですね、なにかムカついてきませんか?

え?何にって?

決まってるでしょう。

 

 

モチベーションって言葉にだよ!!!!

 

 

今思うと26歳常識知らず無職の人生を振り返った時に、

モチベーションって言葉の意味を調べたことはないわけです。

だのに、まぁなんかニュアンスで使っちゃっとるわけですよ、これが。

 

 

「いや~今日モチベあがらんな~」

 

は?

 

ぶっ〇されてえのか?

 

磯部餅の業界用語かって話ですよ。

 

んなもん今日も明日も揚がんねえんだよくそが!!!!

 

 

いやようするに、モチベーションって言葉を気軽につかっとるけども、ニュアンスで会話しすぎでないかい?って話ですよ。

 

今初めて調べましたけども、物事を行うための意欲とか熱意とかそういう意味なんだけれども。なんとなくわかってましたけれども。

 

「やる気でないなぁ~」でいいじゃないですか。

 

「モチベあがんねぇなぁ~」じゃないすよ。

 

 

僕の前で「モ」と「チ」と「ベ」を連続して使ったやつはもれなく魂を抜いたあと、

ニュアンスべしゃりくそやろう

と呼びたい。

 

 

とまあ、四の五の書きましたけれども。

 

ここまで読んでくださった方なら僕のモチベがなにかもうわかりますね?

 

「怒り」

 

これですわ。

 

これさえあれば、いくら夏がくそ暑かろうが、無職だろうが、恥ずかしげもなくブログを書けるわけです。

 

常日頃、インターネッツをご利用の皆様方ならよくお見かけすることでしょうが、

 

「ガチャガチャ回したら同じものが出ました、お金返してください☆1です」

 

みたいなレビュー、あるでしょう?

 

怒りってのはあんなに無駄で恥ずかしいレビューを書いちゃう事も、平気でできちゃうわけです。

すごいでしょう?

 

 

みなさんも、なんかやる気でんな~と思ったら、なんでもいいから怒りましょうね!

 

 

 

26歳常識知らず無職難癖つけ太郎より

 

 

 

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」